共生社会を目指す芸術活動、東京ホワイトハンドコーラスが小中学生のメンバーを募集しています。来年4月に池袋の東京芸術劇場で開かれるフェスティバルなどに出演できます。

これは一般社団法人エル・システマジャパンが進めている活動で、コーラスには誰でも参加でき、新しい友だちと一緒にたくさんの歌を歌います。東京芸術劇場で行われる月3回程度の週末教室で、一流の指揮者やボランティアの指導をうけ、来年4月3,4日に予定されている世界子ども音楽祭などで発表します。

対象は都内の学校へ通う小中学生。練習は日曜日の午前9時半または午後2時半開始の2時間で、場所は東京芸術劇場です。日時、場所等の詳細については下記にお問い合わせください。定員になり次第、締め切らせていただくことがあります。

お申し込み・お問い合わせ
一般社団法人エル・システマジャパン
Eメール: whc@elsistemajapan.org  電話: 03-6280-6624
件名に「ホワイトハンド2019」とご記入の上、①お子さんの名前②学校名・学年③保護者の連絡先をご連絡ください。

エル・システマは1975年に貧困や治安悪化を抱えていた南米ベネズエラで、子どもたちを守るために始まったプログラム。現在では世界70以上の国・地域でエル・システマの理念に基づいた音楽活動が展開されています。日本では東北大震災で被災した子どもたちに、人生を切り開いていく力を育んでもらうことを当初目的に、2012年から東北被災地で、その後長野県駒ヶ根市でも活動を始めています。詳しくはウェブサイトをご覧ください
エル・システマのウェブサイト www.elsistemajapan.org

東京ホワイトハンドコーラスの チラシ 表
               チラシ 裏